2012.4.16

 終わったー!ついに終わったー!!
3年近くもかかったんですよ、自分でもよく描き続けたなー、と思います。
あとがきにも色々書きましたが、ホント、読んでくれる人がいるからこそ描き続けることができ、
完結にいたる原動力になったと思います。みなさん、読んでくれてありがとー!
そして、これから読んでくれる人もね。
完結後、感想・コメントもいくつかいただきました。ゆりさん、MYAOさん、ほっぺさん、ありがとうございます!
最後の最後まで鬼草・九尾子が人気でした。彼らを殺してしまい、恨まれていないかどうか心配です。

さてさて、最終回ですが、予告どおり50ページ、カラーも5ページ描きました。めちゃくちゃ忙しかった・・・。
さらに最終回になって、チャレンジしちゃいました。背景に写真を導入してみました。
さらに3DCGも使用しました。いかがでした?やっぱ、違和感ありました?
この方がスピーディーに仕上がり、クオリティも高くなるかなーと思ってやってみたのですが、
3DCGの方は返って時間がかかりました。特に教室のトコ。机・椅子は自分で描いた方が良かったです。
これら反省を活かして、次回作に反映させたいと思います。
いつになるかわかりませんが、次回作のときまたお会いしましょう。では!

      
   戻る

 TOPに戻る

inserted by FC2 system