2012年正月用TOP絵&年賀はがきに使用したイラストです。
辰年だから、ドラゴン描くと思っただろ!!
あれは西洋の竜だし、悪役だし。今さらドラゴンなんて描きませんよ。
でもそれ以外漸妖奇伝に竜にちなんだものがなかったので、
和風テイスト竜を書きつつ漸の主役陣を登場させて、と考えたらこの絵になりました。
(でもこれじゃあ和風というより中華風のような気が・・・。ま、どうでもいいか。)
また新年のめでたさの表現としてカラフルに仕上げました。配色は上手くいったと思います。

蛇足ですが、この年賀はがきプリントしようと思ったら、久しぶりに起動したプリンターがいかれてて、
新たにプリンターを買い換えました。スキャナとの複合機だったので、
スキャナも変わってしまうことに戸惑いましたが・・・。
案の定、スキャナの都合が違って、二度も同じ原稿を読み込んだりしました。
(最初はおまかせ機能しかないかと思って心底ビビリましたよ。んなわけないと思って、イジリまくってたらなんとか
手動機能をみつけ、何とかなってますが・・・。まだちょっと慣れない。)
ちなみに現在使用している機種はCanonのMP493です。かなり低価格の複合プリンタだったと思います。
しかし、少なくとも5年以上前のEPSON製よりかは機能がいい(もろもろ速い)と思います。
以上、どーでもいい余談でした。(蛇足だからね。)


       

 一覧に戻る

inserted by FC2 system