神家族4人イラスト。スサノオは戦の神という設定なので、激しい色の赤を基調とし、
アマテラスはスサノオの対比+額当てが太陽をモチーフにしたデザイン(模様)なので、
空に浮かぶ太陽のイメージで全体を白+青で構成しました。
以前「マンガ読もっ!」さんに震災チャリティー同人誌にアマテラスの短編を寄稿したのですが、
(今も販売中!http://manyomocharity.dousetsu.com/
そのときの表紙にまにょまにょさんが描いたアマテラスがカラーで載っていたのですが、
髪とヒラヒラがピンクで彩色されていました・・・。カラーで表紙に載せていただけるとは知らなかったので、
カラー情報をお伝えしてなかったからしょうがなかったんですけど、ホントは水色でした。ゴメンナサイ。
そしてイザナギは以前のカラーイラストと同様白+緑ラインで、
イザナミは44話にてようやく本編に絡んできたのですが、カラーはイザナギに対して全身黒でまとめました。
まあお気づきの方もいらっしゃると思いますが、イザナギとかアマテラスは、作中でちょいちょいデザインが変わっています。
(ラインの向きとか、フリフリの数とか・・・)準レギュラーキャラなので、細かいところは忘れてしまうんですよね・・・。
まあそれも愛嬌だと思って、どうか長い目で見て許してください。
 

       

 一覧に戻る

inserted by FC2 system