狛犬の吽獅さんのカラーイラストです。
阿獅の時は活き活きとした動物っぽく血色のいい色合いにしたのに対し、
吽獅は無口で大人しい(冷酷な?)感じなので
狛犬の石像をイメージし少し重たい感じで配色しました。
また狛犬ということで、以前描いた阿獅と対になるように、右に変身後がくる構図も考えたのですが、
今まで左に変身後、右に変身前という構図でやってきたため、吽獅を特別扱いするのもなぁと思い
いつも通りの構図にしました。(結構悩んだんです。)

吽獅は本当に喋らないキャラなので、阿獅が彼の代弁者となっていて、
何となく阿獅がお兄ちゃんって感じになった気がします。
そして登場時期、阿獅と同じ狛犬ということで、レギュラーメンバーの中で一番影が薄い気がします…。

       

 一覧に戻る

inserted by FC2 system