2010年秋からのTOP用イラスト。イラストページに載せるのは少し遅れてしまいました。
鬼、天狗ときて、日本三大妖怪のもう一人、河童をようやく魔京都編で出せたので、
そのときのためにずっとこの三人を揃えたイラストを作ろうと思っていたのがやっと!
実現しましたぁ!!しかしいざ描こうとすると、どういう並びにしようか迷った挙句、
一番わかりやすく三人を横向きに並べることに。
また絵に重さを表現してみようと思い、いつもよりかは暗めのトーンで配色し、
さらに背景はブラックのグラデーションをかけました。
カラー的に三人の色は青、赤、緑と、原色でかぶっていないのでよくできたとは思いますが、
漸は青色を意識しすぎて、肌の部分が血色悪いみたいになってしまいましたね・・・。
 
 
       

 一覧に戻る

inserted by FC2 system